プラネタリウムと文房具

仕事終わりに有楽町のプラネタリアに行ってきました。

プラネタリアはたまに一人で行くのですが、今回観に行ったのはアラビアンナイトヒーリング。

f:id:pitotsuki:20240222224209j:image

2種類のアロマの香りの中、星空を楽しめるヒーリングシリーズ。

上映前のドームは撮影可で、今回はアラベスクでした。

f:id:pitotsuki:20240222201922j:image

 

満点の星空はもちろんのこと、市場や路地にモスクの中や夜景等、まるで海外旅行をしているような気持ちになれて楽しい。

上映時間は45分。

あっという間というよりは時間の流れをあまり感じないようなイメージで、観終わっても45分経った気がしません。

アラビア語が語源の星の名前を正座に絡めて紹介するシーンがあり、アルタイル、ベガ、デネブ……と連続で来たところで頭の中に君の知らない物語が鳴り響いたのですが夏の大三角は紹介されませんでした。

何故……。

少し前に始まったバレンタイン企画の星とショコラも気になっていたんですが、なんかカップル多そうだなと思ってやめました。

観にいった人がいたらどんな内容だったのか感想を聞いてみたい。

 

f:id:pitotsuki:20240222212659j:image

これは夕飯の焼きカマンベールと生ハムのジェノベーゼ

 

文房具の話に移ります。

プラネタリアに行く前に時間があったので銀座のロフトに行きました。

でっかくてめっちゃ楽しいお気に入り店舗です。

本当はヘアオイルとかを見ようと思ってたんですが、うっかり先に文房具売り場に行ってしまい、めっちゃ買い物してしまい、コスメフロア見る時間がなかった……。

 

f:id:pitotsuki:20240222224158j:image

買ったもの集合写真です。

フォトアルバムひとつとシールセットみっつ。

f:id:pitotsuki:20240222224249j:image

このフォトアルバムは大切な人へプレゼントするためのものらしいのですが、完全に自分用に買いました。

ずっと旅行で撮ったお気に入りの写真をアルバムにしたいと思っていたのですがいいアイデアが浮かばず保留のままで……これは使える!と思った。

鋭意製作中です。

できたら一人旅ブログの方にアップします。


f:id:pitotsuki:20240222224256j:image

それからキラキラのパンシール。

入ってる箱もかわいい。

すごいのが、パンのシールがプチプチに包まれててその上にインボイスシールが置いてあったこと。

ちゃんと宅配便の箱みたい。


f:id:pitotsuki:20240222224245j:image

これは縁取りとかに使えそうなシール。

困ったら青系を買う。


f:id:pitotsuki:20240222224253j:image

最後は大きめフレークシール。

 

f:id:pitotsuki:20240224174517j:image

このくまさんに一目惚れして買いました。

ブラウン🤎×くまさん🧸=正義

久しぶりに文房具買ったらまた集めたくなってしまった。

ちょっと見ない間に文房具の種類ってめちゃくちゃ増えてるんですよね。

雑貨屋さんでも100均でも。

頑張ってアルバムと草津の旅ノート完成させてきます。