small worldsとコリーフェスに行った話

2/17のcoly10thイベント コリーフェスに参加するため、前日は有明に泊まりました。

泊まらなきゃいけないほど遠方に住んでないのですが、旅のサブスクHafHのコインが余ってたので使いたくて泊まっちゃいました。

ホテルの部屋にアレクサが置いてあったからめっちゃ話しかけたんですがあんまり言うこと聞いてくれなかった……。

かっこいい曲かけてと言ったらスキズを流してくれたのでそのあとずっとKPOP聴いてました。

 

時間があったのでsmall worldsというミニチュア博物館に行ってきました。

f:id:pitotsuki:20240216202744j:image
f:id:pitotsuki:20240216202741j:image

逆に他に遊べるところなさすぎる。

有明ガーデンもついこの前、非公式ズ神イベントで来たばっかりなので見るところがなく。

 

ミニチュア博物館の名の通りミニチュアのフィールドと人形が展示されています。

宇宙エリアとか架空の街とかファンタジーな街とかコンセプトが色々あって面白いです。

f:id:pitotsuki:20240216203324j:image
f:id:pitotsuki:20240216203332j:image
f:id:pitotsuki:20240216203335j:image
f:id:pitotsuki:20240216203328j:image
f:id:pitotsuki:20240216203338j:image
f:id:pitotsuki:20240216203321j:image

f:id:pitotsuki:20240216203831j:image

 

エヴァ(よくわからない)とかセーラームーン(展示中止してて見られなかった)とかのコーナーもありました。

f:id:pitotsuki:20240216203356j:image
f:id:pitotsuki:20240216203400j:image

この機体は実際に発進します。

 

中でも飛行機見るの好きなので空港の滑走路を再現したエリアが激アツでした。

f:id:pitotsuki:20240216203544j:image
f:id:pitotsuki:20240216203537j:image
f:id:pitotsuki:20240216203541j:image
f:id:pitotsuki:20240216203534j:image

しかも飛行機も実際に動く。

滑走路くるっと回ってエンジン音かかって加速して飛び立つ。

飛行機乗りたくなる!!!

写真の撮りがいがありすぎるのでカメラ持ってまた行きたいです。

 

日付変わってコリーフェス当日。

痛バとぬいの準備もバッチリでいざビッグサイトへ。

f:id:pitotsuki:20240216204539j:image

ちなみにこのSSRスクエア缶の第二弾を心待ちにしてるんですがいつ出るんだろう……。

小さくて可愛いし並べやすいから気に入ってます。

 

8:30から列形成開始だったのでちょうどその頃に着きました。

屋上待機だった上にコートも着ていかなかったのですがそんなに寒くなかったです。

周りの女の子は寒い寒い言ってました。

 

途中から建物の中に入れてもらって10:00入場開始。

入場証である紙のリストバンドをもらいましたが気がついたら失くしてました。

 

f:id:pitotsuki:20240219081155j:image

入り口はこんな感じ。

入ってすぐに物販コーナーがあって再び列に並ぶ。

オタクはとにかく並ぶ。

開始30分でブレマイが完売出てたみたいですね……。

 

私の目当てのまほやくはコーナーに人もあんまりいなくて完売もなくスムーズに買えてホッとしました。

多分まほやくのステージが明日あるのでみんな明日来るんだと思う。

 

f:id:pitotsuki:20240219081656j:image

買った中で一番気に入ってるでっっっかアクスタ、3,300円。

逆にこれ5,000円とかしそうなのに3,300円でいいの?ってくらい大きい。

握れる。


f:id:pitotsuki:20240219081703j:image

通常のアクスタと並べると2倍はある。

ちなみにレノックス(右)は一番身長が大きいキャラなのでアクスタも一番大きいはず。

お得ですね。(?)

 

物販終わった後は展示コーナーで背面イラストとかまほステの魔道具とか写真を撮って、外にあるキッチンカーに行きました。
f:id:pitotsuki:20240219081659j:image
f:id:pitotsuki:20240219081712j:image

あったかいドリンク。

葡萄の香りがする甘くない紅茶で、個人的にはとても美味しかったです。

でも甘くても良かったかも。

 

f:id:pitotsuki:20240219081733j:image

それから復刻のばくだん焼、ダブル明太子美味しかったです。

推し自引きしました。

 

同じく屋外にトレーディングエリアが設けられていたので残りの時間はそこでお店屋さんを開いたりうろうろしたりしてました。

トレーディング商品を売るならトレーディングエリアを設けろと散々思ってきたわけですが、本当にこれがあると助かります。

しかも広くてAGFみたいにギチギチで動けない(もう何年も前の記憶ですが)みたいなことがなくて良かった。

OPP袋とホワイトボードまで持参した甲斐がありましたね。

 

最後に推しの幟と記念撮影して離脱。
f:id:pitotsuki:20240219081729j:image
f:id:pitotsuki:20240219081726j:image

16時前くらいに帰ったと思います。

ぼっちだし正直13時くらいには暇になると思ってたのであっという間に時間が経っててびっくりしました。

 

f:id:pitotsuki:20240219123606j:image

帰宅後にお迎えしたものを並べた写真。

半分近く自引きしたので今回はかなり運が良かった。

そして交換していただいた方々も本当にありがとうございます。

 

次回の記事はアルゴナビスのカフェとかライブになりそうです。

ご縁がありましたらまたお会いしましょう!